「介護の魅力」プロジェクト

 日本介護福祉士会では、「介護の魅力」プロジェクトとして介護の魅力を発信する取り組みを行うこととしています。

対談 秋本可愛氏(株式会社Join for Kaigo代表)VS 石本淳也(当会会長)
プロジェクト第1弾として、当会会長の石本と株式会社join for kaigo秋本可愛代表との対談を行いました。
対談 松川春代氏(認定介護福祉士)× 石本淳也(当会会長)
2017年に介護業界で話題の認定介護福祉士が誕生ました。プロジェクト第2弾は当会会長の石本と認定介護福祉士の松川春代氏との対談を行いました。
映画「ケアニン~あなたでよかった~」(日本介護福祉士会 協力)
全国大会inおおいたで上映いたしました『ケアニン~あなたでよかった~』が、6月17日よりいよいよ全国の劇場で公開となります。
昨年12月の全国大会公開にて先駆けて公開いたしましたが、鑑賞された方からは大変良かったとの感想が数多く寄せられました。
映画「つむぐもの」
2016年3月に全国公開された映画「つむぐもの」。本作は映画館での公開はすでに終了していますが、厚生労働省のタイアップや全国老人福祉施設協議会の後援をうけ、 介護の魅力をよく伝える映画として、『全国「つむぐもの」プロジェクト』として話題になっています。
犬童一利監督には昨年の都道府県会長会にて特別講演もいただきました。
ページ先頭へ