新規入会希望者様へ

当会の活動は会員の皆様の会費によって運営されています。 会員の皆様の自己研鑽のための研修や処遇改善の取り組みを行っております。 是非ご入会して日本介護福祉士会の活動に参加してください。

【日本介護福祉士会会員のメリット】

  1. 介護福祉のスキルアップをサポート 「多種多彩な研修会を受講できる」
  2. 研修ポイントがつく、 生涯研修制度!
  3. スキルアップのための多彩な研修を会員価格で受けることができる!
  4. 最新の動向・情報の提供!
  5. 喀痰吸引等にも対応する日本介護福祉士会独自の保険「安心三重奏」

入会の手続き

  1. 入会申込書等の資料請求をしてください
  2. 入会申込書等に必要事項をご記入の上、日本介護福祉士会に送付してください
    ※入会は日本介護福祉士会と都道府県介護福祉士会の両者になります。どちらか一方のみの加入はできませんのでご了承ください。
    ※預金口座振替依頼書は直接金融機関へご提出なさらず、日本介護福祉士会へご提出ください。
  3. 当会にて会員登録後、会費の引落を行い、入金確認後会員証を発行します

会員登録までの流れ

会員登録までの流れ

※口座振替の登録状況によっては、会員証発行までに、最長で2か月半の期間がかかる場合があります。 会員としての登録は1~2週間で完了しますので、不明な点等がありましたら日本介護福祉士会にお問い合わせください。

会費について

日本介護福祉士会と都道府県介護福祉士会の年会費が必要となります。 また、年会費のお支払いは原則口座振替をお願いしております。

※当会は4月1日~3月31日の年度制になっております。 新規入会の方は、年度途中でも会費は全額の納入になりますのでご留意ください。 次年度からの入会をご希望の際は、その旨お書き添えのうえ、お申込みいただきますようお願いします。

※本年に介護福祉士養成施設を卒業された学卒者の方は入会金免除になります。 入会申込書の上部の資格取得方法の欄に卒業した学校名と卒業年度を必ずご記入ください。

ページ先頭へ