会員さま向け情報

FOR MEMBERS

登録情報の変更等の手続

入会登録した後、住所や勤務先など登録情報に変更があった場合は、変更の手続をお願いします。
変更届は、こちらからか、必要事項を記入いただいた下記様式を日本介護福祉士会事務局宛にご送付(送付先:112-0004 東京都文京区後楽1-1-13 小野水道橋ビル5階)ください。

なお、引越しなど都道府県をまたぐ移動等により、日本介護福祉士会と同時に所属いただいている都道府県介護福祉士会を変更(転会)する場合も、上記の方法で手続をすることが可能です。

会員情報変更届退会申請書

FAQ

変更手続は、いつまでにしなければいけませんか?

できる限り速やかな手続をお願いしています。

転会をした場合の年会費はどのようになりますか?

年度当初に年会費の額が確定し、その後の転会先の年会費が異なる場合でも、その年度は、転会前の年会費を収めていただくことになります。

退会したいのですが、どうしたらよいですか?

指定の様式に必要事項を記入いただき、書面により日本介護福祉士会事務局宛に送付してください。なお、未納会費がある場合は、会費を納付したうえで退会をいただくことになります。

退会届はいつまでに提出すれば年会費は発生しませんか?

年会費は4月1日に発生しますので、退会届の様式は、前年度中(3月末日)までに到着するように日本介護福祉士会事務局宛にご提出ください。年度途中の退会でも、年会費の返却はできませんので、ご了承願います。