• 災害支援活動費を広く募集します(令和6年能登半島地震)

災害支援活動費を広く募集します(令和6年能登半島地震)

日本介護福祉士会では、被災地支援に介護福祉士等を派遣するための災害支援活動費を広く募集しております。皆さまのご協力をお願いいたします。

寄付金(災害支援活動費)申込書

お振込みをいただく際は、事前に下記より申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、当会までメール又はファックス、もしくは郵送でお送りください。

メール:webmaster@jaccw.or.jp
FAX  :03-5615-9296
郵 送:〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目1番13号 小野水道橋ビル5階

寄付のお振込先口座

 ゆうちょ銀行 00140-3-433417

【銀行からのお振込みの場合】

金融機関コード 9900
支店名 〇一九(ゼロイチキユウ)店
預金種目 当座
口座番号 0433417
口座名義 公益社団法人日本介護福祉士会災害活動費

※ご寄付いただいた災害支援活動費については、ホームページ等で報告させていただきます。
※ご支援いただいた皆さまはホームページでお名前を掲載させていただきます。(掲載を希望されない方は、支援申込書「匿名での公表を希望する」をお選びください)

受領証明書の郵送

寄付金が入金されたことを確認した後「寄付金受領証明書」を郵送いたします。

税制上の優遇措置

今回の寄付は「特定寄付金」となります。
日本介護福祉士会は、「公益社団法人」としての認定を受けているため、 当会への寄付金には、特定公益増進法人としての税法上の優遇措置(所得控除)が適用されます。また、東京都在住の方は、東京都の条例により、個人住民税に対する税額控除の対象となります。
なお、税制は都度変更されていますので、申告の詳細についてはお近くの税務署にお問い合わせください。


▶令和6年能登半島地震  関連情報はこちら